だめねこ日記

変な人の日記的なアレです。

狂いゼミが叫んだ朝に。


昨日は4月からのお勤め先でアルバイトしてきました。4月までは社員ではなくアルバイト扱いなので税金持ってかれなくてすむのでガンガン稼ぎたいと思います。

4月からのお仕事についてはまた別の機会で触れていこうと思います。
f:id:omiomix:20150831001732j:image
さぁ、今日で8月が終わってしまいます。僕は今年の夏全く夏っぽいことが出来なかったので悔しいです。何処か物足りなさが抜けないまま夏が過ぎ去ってしまいそうです。

中学生の頃から、まだ夏の名残りが少しある時に聞くようにしてる『狂いゼミが叫んだ朝に』という曲があります。
僕の尊敬する桜井青さんという方が書いた曲です。

この人の書く懐かしさを感じ、叙情的な曲や詩が僕は大好きでこの季節が来るたびに思い出して聞いています。

音楽のそういう所が好きだったりもします。何かを思い出すきっかけになる。それは、大切な事を忘れないことに繋がると思います。

これからもこの季節が来た時に同じ歌を聞いて、思春期に感じた夏が終わった焦燥感を何度でも思い出していけたらと思います。

それでは、友達のバンドの曲をミックスしてから寝ます。

良い1日を。