だめねこ日記

変な人の日記的なアレです。

いつか、どこかで。


朝頃は雨が降っていて学校に行くのが憂鬱でしたが、僕の出る時間には何とか止んでくれました。
楽器はなるべく濡らしたくないです。可哀想だから。

f:id:omiomix:20150902115927j:image

先日は友達の家でVo.RECするためオケをミックスしていました。まだまだ機材もプラグインもリスニング環境も整っていない僕のミックスを褒めてくれてとても嬉しかったです。

これからももっと音楽を頑張る人の力になっていきたいし、僕自身ももっと音楽を楽しんでいきたい。
もっともっと、みんなが音楽に関心を示す世の中にしたい。


そんな事を考えていると、どうして僕は音楽を始めて、どうして音楽を続けているのかという自問自答が心の中で起こることがあります…

初めて音楽に心を動かされたのが、桜井青さんというミュージシャンとの出会いでした。

まだ心身共に未熟な僕に色々な事を教えてくれました。僕がダメだと思っていることを優しく肯定してくれる。ダメでもいいんだと優しい気持ちにさせてくれる。

だから、僕も誰かの罪も失敗も許せる人になりたい。愛せる人になりたい。そんな音楽をやりたい。

そう思っていました。

でも僕は、誰か一人を安心させることも出来ないまま20歳になってしまいました。こんな僕の歌や音じゃ誰も救えない。もっと優しい、もっと強い人間になりたい。

だから僕はこれからも考え抜いて、歌い続けたいと思います。いつか、どこかでまた会えるなら。今度はもっと強い人間になっていたいと思いました。

優しい意味のさよならを、受け入れられるようになりたいです。